チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

浮気の罰?

夏の花が到着して1週間余り
今回もチーム丸三メンバーの活躍のおかげで
無事に植替えも完了しました

f:id:tmarusan:20200523125527j:plain

今回の配色はクニサワさんが担当してくれました
今までにないパターンで
彼のセンスの良さに感心させられます

f:id:tmarusan:20200523125515j:plain

と思いながら反対側に目をやると
花を全て植え終わったにもかかわらず
なぜかスペースが残っているではないか?

f:id:tmarusan:20200523125541j:plain

原因はというと代表世話人のサカモトさんが
マルチシートを買いに行く場所を
いつものフタガミグループではなく
間違ってコー〇ンに行ってしまったためによる初歩的なミス

そしてミスが重なり
いつもは穴の開いていないマルチシートを選んでいたのに
今回購入した分は穴が既に開いていたというオチ

そのため植える苗の間隔がいつもとは違ったため
スペースが余ってしまいました

これはおそらく神様が浮気はダメだよと言っているのでしょう

しっかりと反省した後はこのスペースの
有効活用法をサカモトさんとじっくり協議

そして出た結論はアジサイの苗を挿し木して
会社の庭をアジサイで満開にしようということに

挿し木苗がここに植えられる日がすぐにくることでしょう

園芸師