チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ついに発芽!

先月末に種をまいたスナックエンドウ

昨日の朝、出社して遠くから見ても何の変化もなし。

畝その後

早く芽が出ないかなと思いつつ近づいてみると

なんと、芽が出ているではないですか!

よくやったスナックエンドウ

ほかにも小さな芽が何カ所か力強く出てきてました。

この雨で栄養をとってどんどん大きくなることでしょう。

ちなみにパンジーはこんな感じです。

花壇その後

順調に大きくなってますよ!

でも、あちこちでモグラが土の中からパンジーの株を突き上げて

まるで逆モグラたたき状態。

撃退グッズの効果がないようなんで新たに捕獲グッズを購入。

しばらくモグラとの戦いが続きそう。

見習い園芸師