チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

スナックエンドウ物語

月曜日に発芽を確認したスナックエンドウ

大きい芽は今これぐらいまで成長。[emoji:e-454]

スナックエンドウ

そろそろ一本に間引きしないといけないかな?

でも、ちょっと心配ごとが・・・。[emoji:e-351]

先日の大雨で土が流されて畝が貧弱になってしまった。

貧弱な畝

ところどころ植えた種が顔を出していたんで土をかぶせたけど

果たして大丈夫かどうか?

その後の成長具合はまた後日報告します。

ところで、本社の駐輪場の隅に

こんなものがあるのに気がついた人もいるのでは?

コデマリ

実はこれ、コデマリを挿し木しているんです。

4月の後半から5月にかけて会社の入り口で

出社を出迎えてくれるようにきれいに花が咲く木です。

白い小さなマリのような花が咲くんでこの名前になったとか。

12月後半に植替え予定。

2、3年後ぐらいに花が咲き始めるくらいかな。

会社の入り口は来年も咲きますよ。[emoji:e-461]

見習い園芸師でした。[emoji:e-463]