チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

会社の入り口西側にある梅の木。

今年の1月初めにはこんな感じでした。

H210107

去年の春はきれいに咲いていたけど、今年はほとんど咲かずじまい[emoji:v-292]

梅の花を観賞する間もなく、3月後半に剪定。

梅H210326

四月の初めに肥料の油粕を7か所ぐらいに施して成長を期待したところ

どんどん枝が伸びて濃い緑色の葉がつき、6月後半にはこんなことに[emoji:e-451]

梅H210624

12月の中頃を迎えた昨日の土曜日に確認してみると

かなり花芽をつけていい感じ。

梅H211212-1

梅H211212-2

来年の2月後半にはいい香りの梅がきれいに咲きそうです[emoji:v-252]

見習い園芸師