チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三の一領具足

ブログの中でも紹介してきましたが、丸三は花壇でサツマイモやスナックエンドウやたまねぎを育てて楽しんでいます。

ことしは少し花壇の園芸スペースを広げようと思い少し広めの園芸スペースを確保しました。

IMG_1301.jpg

どーんと約二反ちかくはあります。

借りちゃいました。

やるしかないです。

やるんです。

サツマイモなら1t以上は収穫できると期待しています。今のところジャガイモとサツマイモの予定です。

植え付けは4月~5月の休日を予定してますので皆さん家族やお友達をお誘いあわせの上で植え付けにご協力ください。

畑の守り神のモンちゃんです。

IMG_1303.jpg

おこづかいをあげると機嫌が良くなるみたいです。

PS 男爵イモの豆知識

男爵イモを日本に持ってきたのは土佐出身の川田龍吉男爵という人物なんです。

イギリスに渡り造船の技術と共にジャガイモを日本にもって帰ってきたのです。

日本の造船産業とポテトチップスは彼なしては語れません。

            柔道家でした。