チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

スナックエンドウ物語・受難編

すっかり大きくなっていたスナックエンドウ

残念ながら今週始めの強風で3分の1程度が

支柱ごと倒れてしまい根が出ていた。

スナックエンドウ(H22.04.09-1)

これ以上の被害を出さないために

支柱をロープで補強。

会社に帰ってきた人たちが次々と

助っ人に来てくれました。

おかげで何とかなりましたが、

根が出てしまった苗は残念ながら処分をすることに。

でもビニール袋2つ分のスナックエンドウを収穫できました。

スナックエンドウ(H22.04.09-2)

話は変わりますが、会社の玄関に植えているコデマリ

このところどんどんと成長しており

緑の葉も増えています。

コデマリ(H22.04.09-1)

ちょっと覗き込んでみたら

花芽も順調に成長していました。

コデマリ(H22.04.09-2)