チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

今日の芋畑 其の三

今日の芋畑 其の三です。

5/24月曜日の夕方から晴れ初め太陽が出て丸三日そろそろツルにも変化が出てきたかと思い見てきました。

ところどころ元気なツルがあり稀に干からびているのも・・・・・

100526 010

この子なんか太陽に向こうとしているではありませんか、なんとも健気で感動的なことでしょう。

しかし進んでいくと事件が・・・・・マルチシートが風でめくれています><

100526 012

あたりを見回すとマリリンモンローのスカートみたいにはたはたしているところが何箇所か・・・・

100526 013

畝のそばには無残にも迷子のマルチアンカーが・・・・・

100526 014

本来は↑このように土で覆えると良いのですが時間もないためマルチの上に土を乗せ重石をすることに。

昼に仕事から戻りいざ畑に行くとJA南国さんがほとんど終わらしてくれたようで一畝+αだけがんばって来ました。

作業前

100526 008

作業後

100526 015

マルチシートは万能かと思いきやそれなりに気を使わなければいけないことが判明です。

そんなところで整いました~

マルチシートと掛けまして

刑務所の塀とときます

その心は!!

雑草(脱走)を防ぎます。

      柔道家