チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ごっくん馬路

春野の湯でセミナーを聞いてきました。

主催者は高校の先輩でもあり高知青年会議所の先輩でもある川渕大亮さん

自分流の現代の寺子屋を開いて見たかったかとのことです。

まさに自由は土佐の山間よりいずが現代では春野の湯よりいずといったところでしょうか。

川渕家総出で受講者のために愛のおにぎりを握っていただきおにぎり漬物付きのセミナーでした。

100526 046

川渕先輩これからの高知を引っ張るリーダーの一人です。

100526 045

会場は満席にそれだけで感動です。

100526 052

講師はごっくん馬路をプロデュースした、松崎了三先生

話を聞くのは二度目でしたが、非常に面白い、すぐに松崎ワールドに引き込まれます。

世の中には2種類の会社があると言っていました。

応援したくなる会社と

 応援しなたくない会社

お客様、御仕入先、地域、家族皆様から応援される行動を日々取れているでしょうか。

改めて考えさせられます。松崎先生ありがとうございます。

なによりいいのは春野の湯ということでお風呂がついていること

よく学びゆっくり日頃の疲れを取ってきました。

春野の湯←知らない方は

好例のなぞかけをごっくん馬路村で

ごっくん馬路村と掛けまして

近藤真彦行きつけのラーメン屋とときます

その心は!!

まち起こし(マッチお越し)です

            柔道家