チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

うちの子供たち!

気がつけば久しぶりの日記となりました[emoji:e-263]

いつぞやの日記で紹介をさせて頂いた、うちで飼っているタナゴ。

苦戦しましたが、今は9匹の稚魚が産まれてます!

諦めてたので相当嬉しいです!![emoji:e-454]

ちなみに稚魚が小さすぎて写真に写りません(汗)

ピンボケにならず写真が撮れたら、また紹介させて頂きます!

今日、紹介させて頂くのは外で飼っている

メダカの稚魚とオタマジャクシ!!

メダカは順調に増えてましたが、気がつけばメダカに

してはずんぐりな物体が!?

オタマとメダカの稚魚

たぶん、うちに居ついてるヌマガエルのオタマジャクシだと思います。

気がつかないうちに卵を産んでたようで・・

感慨深いです!![emoji:e-446]

写真は葉の上で休んでいるオヤマジャクシと大小、メダカの稚魚です。

メダカは毎日、ブリブリと卵を産んでるので

これからもどんどん増えると思います。

メダカは産まれてきた稚魚を食べてしまうので、

産まれた卵はせっせと親から隔離してます。

毎朝、出勤前の日課です!![emoji:e-454]

今年は100匹くらいまで増やす予定です[emoji:e-282]

みな可愛いのなんの[emoji:e-349]

タケシ[emoji:i-280]