チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

卸団地対抗ソフトボール大会

昨日の卸団地対抗ソフトボール大会に参加された方、応援してくれたかた暑い中おつかれさまでした

結果は皆さんご存知の通り丸三初の優勝です おめでとー昨年まで一回戦勝つかどうかのチームが・・・感動です 優勝までの軌跡を紹介します

一回戦は丸美商事さんです かなりの強敵との前評判があり少し緊張です

IMG_2335.jpg

中野監督試合前の緊張の瞬間です

試合は終盤混戦となり、同点で時間切れ ジャンケン勝負です

IMG_2343.jpg

結果9人勝負で5対3で勝利

IMG_2350.jpg 

試合後皆さんです いい顔してます 

二回戦は四国銀行卸団地支店・高知県文具さんの合同チームです 前回優勝チームとあってやや不安が・・・

P1010633.jpg

さー試合開始です

P1010641.jpg

岡内本部長の力投もあり、最小得失点の緊迫した試合に 結果3-2で勝利 初の準決勝進出です

IMG_2339.jpg

P1010621.jpg

IMG_2376.jpg

IMG_2377.jpg

IMG_2338.jpg

応援の方も熱が入ってます

三回戦はサニーマートさんです ほぼ全員ユニホームで強そうです

試合は序盤丸三が大量リードを奪い楽勝ムードに しかし終盤で追い上げられ結果8-7で薄氷の勝利 ついに決勝です

決勝までに時間があったので応援に来てくれた子供達でジャンケン大会を開催

IMG_2367.jpg

子供達と決戦前のしばしの休息

さーいよいよ決勝です 決勝は7回コールド無しのルールで長丁場に

IMG_2381.jpg

中野監督勝利を確信した表情です 

P1010679.jpg

山本さんも力投です

結果7-5でついに優勝です

IMG_2385.jpg

IMG_2388.jpg

大西補佐歓喜のガッツポーズ

IMG_2403.jpg

みなさん偉業を成し遂げた後の満足した顔です

ここで決勝を闘ったメンバーを紹介しまーす

P1010695.jpg

1番サード小松(義) 守備に打撃に勝利に貢献 丸三MVPです

P1010696.jpg

2番センター石川 安定した守備が光りました

P1010627.jpg

3番ショート小笠原 ハッスルな守備で勝利に貢献

P1010698.jpg

4番ライト中野主任 監督としてチームを優勝に導きました

P1010663.jpg

5番レフト西森 目標だった2年連続ホームラン達成

P1010642.jpg

6番セカンド西本 現役ソフトボーラ好守が光ました

P1010665.jpg

P1010693.jpg

7番ファースト和田副本部長/森本主任 前日のわだかまりもなくがんばりました 影の立役者です

P1010681.jpg

8番キャッチャー大井 実は2回戦の決勝タイムリーを打ってます

P1010667.jpg

P1010626.jpg

9番ピッチャー山本/小松(洋) 暑い中力投お疲れ様でした

P1010599.jpg

P1010684.jpg

10番田中/永山 2人しかいない女性人で4試合がんばってくれました

チームメタとしても大満足の結果となりました

IMG_2394.jpg

来年は優勝チームとしての参加となります V2に向けて日々努力です 本当にお疲れ様でした

西森