チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

今日の芋畑其の十一

先日の収穫祭では掘りきれなかった芋を掘ってきました。

マルチシートをしてないところが多く雑草の力を感じたイモ掘りとなりました。

しかしそんな雑草のなかでもコガネセンガン(イモケンピや焼酎の原料芋)は

雑草に負けずお化けカボチャかと思うような巨大な芋がごろごろしていました。

014_20101107123343.jpg

収穫祭の優勝芋をはるかに超えるサイズです!!

050.jpg

朝から皆さんお疲れ様でした。

052.jpg

半年間多くのことを学ばしていただいた大地に感謝です。

このあとは水を入れて雑草と芋のツルをころしてから来年のイモ畑に備えます。

来年もよろしくお願いします。

054.jpg

いつの間にかお隣の畑もすっかり育っています。

045.jpg

少し失敬してきましたww

                    柔道家