チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

マラソンの合同練習、「チームメタ防」より

前回の記事で報告をさせて頂いた通り、12月12日(日)に

ラソン大会に向けた第1回目の合同練習を行いました!!

CIMG0615.jpg

AM9:30に見習い園芸師さんの自宅に集合!

集合写真を見るとみなさん、余裕が伺えます!

若干1名、「え?これから走るんですか??

という格好の人もいますが

練習も第1回目ということで紅葉橋から天神橋の往復、

約6kmのコースにしてみました!

行きは川沿いを、泳ぐ鯉などの魚を

見ながら歩いて行きました!

結構デカイ、鯉が見えて楽しかったですよ!

天気も良く、気持ちいい散歩でした!!

この時点で汗びっしょりだった人が約1名・・

途中、天神橋方面から向かってきた柔道家さんと合流!!

急遽、100m走になったり賑やかに折り返し地点の

天神橋に到着!この時点でスタートから45分経過。

このペースだと本番を規定時間内に走破できないことが判明(汗)

「それじゃ~」

ということで、帰りは自分のペースで走って帰ることに!

いや~、きつかったです

委員長は涼しい顔して(見てないけどタブン)、

あっという間に去っていきました。

最初の5分は頑張って追いかけましたが、

追走することは全くの不可能で自分のペースで走ることに。

最終的にドベでゴールしましたが、辛い中にも

爽快感があり「次は頑張ろう!」と誓ったことです!!

走った後、体脂肪率などを計測してみました。

体脂肪率  29%

BMI     26

基礎代謝  1680

普段、体脂肪率はここまでいってませんが、

次回はこの数値が多少なりとも改善できるよう

頑張りたいと思います!!

参加したメンバー全員、同じ測定をしましたが

基礎代謝は僕が一番高かったです。

普段から人一倍、汗をかく理由も納得です(笑)

次回、合同練習は12月26日(日)です!

次はドベからの脱却を目指して頑張ります!!

タケシ