チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第4回、マラソンの合同練習「チームメタ防」より

朝からとても寒い今日、チームメタ坊の合同練習を行いました。

過去3回、とても走るような服装ではなかったタケシさん。

今回は衣装もばっちりときめ、さらにテーピングを巻くなど

気合いがみなぎっていました

1

近くで撮影すると、ちょっとすね毛が気になる

さあ、このテーピングが吉と出るか、凶と出るか?

2

今回は中野畑委員長も、息子を連れて練習に参加。

しかし、マンションの前で虐待事件勃発

・・・・・

いやいや、ちょっと照れて写真撮影を逃れようとしていただけです。

3

その後に無事、出発前の記念撮影を行いました。

前回初参加のめぐみさんは・・・・・。

姿が見えないけど、気にしないでください

5

で、この後いよいよ練習開始。

いつものように最初は全員で歩きながら談笑。

タケシさんは委員長の小学3年生の子どもとすっかりお友達

歩きながらのアップが終わった後に

走り始めました。

前回は天神橋までだったのを今回は潮江橋まで距離を延ばしての練習。

走った距離は5.5kg、時間にして29分21秒(見習い園芸師)。

メタ坊の委員長はこれよりも2分以上早くゴールしていました。

さすが委員長、バネが違う!

続々とゴールしてきて中野畑委員長の息子も無事完走。

とっくに帰ってきて自宅で水分補給。

余裕の表情でした。

6

その後、お父さんが帰ってこない。

いやになってタクシーにでも乗って帰ったのかな?

とも思いながら自転車で捜索開始。

まだゴールよりはるか後方を老人の散歩のように帰ってきてました。

これ以上は無理かなと思い、自転車に乗らして僕は再び走る走る

7

家に帰ってお茶を飲んだ後、やっと笑顔が出るようになったのですが

息子にぶっちぎりでおいていかれ威厳を無くした中野委員長の

家庭環境がこの後どうなるのか、少し心配。

4回目の合同練習だったタケシさんですが、やっぱり疲れた様子。

半笑いで眠たくなっていました。

8

しかし、このあと彼に出発前のテーピングをはがすという悲劇が。

一度この写真の後チャレンジしたのですが、

途中まで剥がして、すね毛を引っ張る痛さに耐えられず

再び元に戻していました。

詳細は後に入るであろう彼のコメントで!

見習い園芸師