チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

中野畑報告②

んちょーです

いつもはマルコのブログ『手作りのパンとお菓子』がホームグラウンドなのですが、今日はこの『チーム丸三』にお邪魔します

というのも2/17のスーさんのブログにもありましたが、わたくしも“中野畑”の一員として野菜の成長記録をUPしていきます

私が育てるのは九条ネギズッキーニ

完全にゼロからのスタートですので、まずは道具の購入から・・・

一式購入

スーさんのように我が家の庭には“土”のスペースがないので、プランターで育てることにします

では取り掛かりましょう。

ごろ土をプランターに敷き詰め、少し湿らせます。

ごろ土

次に土と肥料をいれていくのですが、土と肥料が万遍なく混ざるように土、肥料、土、肥料、のように交互にいれて最後に混ぜ合わせます。

肥料

こんな感じで

こんな感じで

種登場

ズッキーニは種まきの時期がまだ少し早いので、今日は九条ネギだけの種まきです。

種はこちら

ちょうど真ん中くらいのところに溝を作って、等間隔に種を蒔きます。溝をつくる

蒔き終わったら上から土をかぶせて、たっぷりの水を

花には水を、人には愛を・・・、ってとこでしょうか

水やり

陽当たりのいい場所に置いて、あとは祈りながら待つのみ

あ、毎日の水やりは欠かさず行いますよ。

あとは待つのみ

ちゃんと芽が出てくれるでしょうか

不安な毎日が続きそうです。

成長記録はマルコのブログでもUPしていきます

次の報告は営業の森本くんです。よろしく