チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

マラソンに向けての自主練!

昨日は(あらちゃん)と二人で陸上競技場内を

除いた本番コースを走ってきました!![emoji:e-269]

先週、11kmを走り何となくやれるかな?

という自信がつきつつありましたが、13kmは未知の

世界で不安がいっぱいのスタートでした[emoji:e-263]

前回の反省を活かし、朝食はご飯と薄味のスープで

胃もたれもしなさそうなメニューのおかげか途中まで割りと

調子よく走ることができました。

それでも13kmという未知の距離に対し、どれくらいの

ペースで走ればいいのか解りませんでした。

少しですが、吹いていた向かい風が結構しんどかったりしましたが、

何より車のキーや小銭入れは結構足手まといでした(汗)

ほんのちょっととのことですが、距離が長くなれば

「ちょっと」のことが負担になりますね[emoji:e-444]

去年、練習開始当時はジーパンで走ったりしてましたが、

今では考えられないです(笑)

花街道から北に入る地点(スタートより約6km地点)で

40分くらいのペースでした。ここから上り坂が増えるので

残りをどれくらいで走れるか考えると、先週の黒川課長の

「1時間ちょっとで走ったよ」というタイムは脅威的です[emoji:e-263]

流石ですね~!![emoji:e-454]

競馬場を過ぎた辺から、上り坂がきつくなります[emoji:e-447]

蒔絵台の入り口までの坂なんて「殺してくれ~」の状態でした(笑)

最後のきつい上り坂の直線の途中で足が馬鹿になったのか?

競技場までラストスパートをしてみましたが、スパートが速すぎたせいか

もうちょっとで死ぬところでした(笑)

なんとか無事に走りきりましたが、1時間35分ちょっとだったでしょうか?

今の段階でふくらはぎが大変なことになってますが、

本番もやれる自信がついてきました!![emoji:e-281]

28日(月)は13日、マラソン大会当日の集合時間や

その他もろもろについての打ち合わせをすることになってます。

当日まで、2週間近くになってきました!

いよいよですね~!![emoji:e-269]

タケシ[emoji:i-280]