チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

中野畑~活動報告

初めまして

中野畑家庭菜園、最終番の長岡です

正直言いますと、植物を育てるのが苦手なのでかなり不安です・・・

でも やるからには収穫目指して頑張ります

どうぞ、あたたかく見守っていただけるとありがたいです。

では、まず道具から

すごいですね~ 今や100円ショップで何でもそろうんですね。

IMG_1894_convert_20110318233345.jpg

種までありましたが、今回はホームセンターで購入したもので

トマトたねオクラたね

しわしわで見えにくいですが、ミニトマトとオクラです

ハルふう土とまとおくら鉢我が家のやりたがりの長男次男と植えました。

後は、水やりをしながら待つばかり。

       

     一週~間

       二週~間

        三週~間とまとおくら鉢1

ちょっと不安になってきたので 気分を変えて、前々から放置されつづけたプランター達を片付けることにしました!雑プランター

ここで人生初めてのガーデニング

 

苦手分野なので、楽しむのを目的に相性関係なしに好きな色を選びました。

IMG_2001_convert_20110319012119.jpgだんだん楽しくなってきた感じ・・・

そして・・・

完成

ガーデ完成おそまつですが初めてなので、まあ良しとして。

小松菜トマトピーマン 追加でミニトマト・小松菜・ピーマン種まきしました

どうか発芽してくれますように

長々と最後までおつきあいいただいてありがとうございます。

今後もアップしていくので、よかったら読んでいただけたらと思います。

(苗に変わってても、温かく見守っていただけたらこれまた幸いです

では、我らがリーダーにお返しします!