チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ようやく・・・。

昨年夏の猛暑、今年の冬の寒さと例年にない天候が

続いているせいか、草木の成長も遅れ気味。

でも今日の陽気でようやく会社の桜も咲き始めました。

桜の花

この桜はかの有名な牧野富太郎博士が高知の仙台屋という店の庭で見つけたことから

センダイヤザクラと命名されたらしいです。

社長がこの種類の桜が好きで、会社の庭に植えたのは3年前。

その頃は私の膝くらいまでしかなかった幼木が今では3m以上まで成長しています。

身長176cmの私は、当時見下ろしていた幼木に

今ではすっかり見下ろされています。

桜の木

過去2年はあまり花も咲かなかったのですが、

今年からは期待が持てそうです。

パンジー

昨年の秋に植えたパンジー

この冬の寒さに耐えて何とか成長しています。

GW(ゴールデンウィーク)頃まではチーム丸三の仲間や

ご来社されるお客様の心を癒してくれそうです。

マルコのメンバーも4月1日の入社式には本社に出勤予定です。

ぜひ、見ていってくださいね!

見習い園芸師