今年のB-1グランプリは姫路で開催されます。
今年から高知県勢として須崎の鍋焼きラーメンがB-1グランプリに出場することが決まりました。
丸三として大変うれしいことでもあります。
また鍋焼きラーメンを作っている6連のコンロは大井&山下コンビで提案した仕事です。
是非ともB‐1グランプリin姫路にはチーム丸三で応援に行きたいと決め、現地調査に行ってきました。
姫路まで車で3時間ついてみると人だらけ同じ姫路ということで菓子博が思い出されます。
どこかのTVがレポートしています。
まずはチケットの購入から。
B-1グランプリはチケットがないと始まりません。。。
始めにならぶはヘルメス修行時代の地、津山のホルモンうどんです。
全部一時間まちぐらいかと思いきや待ち時間は15分
ぷりぷりのホルモンがうどんと相性良く美味しく頂きました。
そして今回コゴールドグランプリに輝いたひるぜん焼きそば
これも待ち時間すくなく、すぐにゲット!!
独特のソースがなんとも言えない旨さです。
そして我らが鍋焼きラーメンは!!!
なんと55分待ち!!!
大井&山下コンビの提案コンロも姫路遠征を果たしております。
須崎の鍋焼きラーメンと他のB-1グルメの決定的な違いは使い捨て容器であるか否かです。
B-1グランプリというルールのなかでは勝つためには短時間で大量販売ということは絶対条件です。
ですがあえて煮込み&陶器と使うというこだわりを所って洗い物にも必死です。
チーム丸三として鍋焼きラーメン応援ツアーを11月12日OR13日に開催したいと思います。
現調いきましたのであとは大井くんよろしくです。