チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

B-1グランプリ1n姫路

今年のB-1グランプリは姫路で開催されます。

今年から高知県勢として須崎の鍋焼きラーメンがB-1グランプリに出場することが決まりました。

丸三として大変うれしいことでもあります。

また鍋焼きラーメンを作っている6連のコンロは大井&山下コンビで提案した仕事です。

是非ともB‐1グランプリin姫路にはチーム丸三で応援に行きたいと決め、現地調査に行ってきました。

姫路まで車で3時間ついてみると人だらけ同じ姫路ということで菓子博が思い出されます。

どこかのTVがレポートしています。

110501 148

まずはチケットの購入から。

B-1グランプリはチケットがないと始まりません。。。

110501 156

始めにならぶはヘルメス修行時代の地、津山のホルモンうどんです。

110501 154

全部一時間まちぐらいかと思いきや待ち時間は15分

110501 161

ぷりぷりのホルモンがうどんと相性良く美味しく頂きました。

そして今回コゴールドグランプリに輝いたひるぜん焼きそば

110501 175

これも待ち時間すくなく、すぐにゲット!!

独特のソースがなんとも言えない旨さです。

110501 178

そして我らが鍋焼きラーメンは!!!

110501 174

なんと55分待ち!!!

110501 171

大井&山下コンビの提案コンロも姫路遠征を果たしております。

110501 184

須崎の鍋焼きラーメンと他のB-1グルメの決定的な違いは使い捨て容器であるか否かです。

B-1グランプリというルールのなかでは勝つためには短時間で大量販売ということは絶対条件です。

ですがあえて煮込み&陶器と使うというこだわりを所って洗い物にも必死です。

110501 176

チーム丸三として鍋焼きラーメン応援ツアーを11月12日OR13日に開催したいと思います。

現調いきましたのであとは大井くんよろしくです。