チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

襲撃 どっちが怖い?

昨日は梅雨が一休みとなり、晴れ間が広がっていました[emoji:v-278]。

気温もこの数日はなかったくらい上がり、事務所の中も暑かったので

窓を開放して温度調整をして涼しさを味わっていました[emoji:v-227]。

ところが午後になって席に座っていると、ものすごい羽根の音とともに

7,8cm位の大きな物体が事務所に[emoji:v-356]。

よく見るとなんとスズメバチが[emoji:v-11]。

いきなり刺されることはないだろうと思っていたが

事務所の中で一緒に仕事をするのは無理。

そう思っていたら会議室へ入っていったので

殺虫剤を片手にダブルめぐみさんとともにいざ出陣。

ビクビクしながらスプレー噴射すると数分後にはすっかり弱って

飛べなくなっていました。

そこで窓から外へ出そうと思ったけど、まだ動いているので

近づくのにも腰が引けてしまい、まさに弱腰。

すると強い方のめぐみさん[emoji:v-91]が無言で棒を僕に手渡し。

(根性入れろの合図[emoji:v-217])

どっちの方が怖いかを瞬時に考えて、いざ行動。

何とか窓から外へ出すことが出来ました。

スズメバチ

双方からの襲撃恐怖から何とか無事に逃れることが出来ました。

見習い園芸師