チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

新入社員研修

今日は新入社員人財化研修全6回の初日。

丸三からも2名の新入社員が参加をしています。

今日は初日の様子を見学させていただきました。

様々な業種の企業から30名以上の新入社員が参加して

グループに分かれて、テーマに対して意見を交わします。

研修の様子1

和んだ雰囲気の中でときには笑い、しかし自分なりの考えを

整理しながら各自が研修に参加をしていきます。

研修の様子2

丸三の新入社員2名も初めて会う人ばかりの中で

しっかりと自分の考えを伝え、参加していました。

この研修は"人材化"ではなく"人財化"と名付けられています。

会社の社員は材料ではなく、財(たから)という考えからこういう字になっています。

共に学ぶ組織へと考える丸三は、多くの人財を育てていきます。

見習い園芸師