チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

羊羹コレクションin大阪三越伊勢丹

YOKAN COLLCTION

羊羹コレクションが大阪三越伊勢丹で開催されていると週末に知りました。

ちょっと気になるなと思っていたら足は勝手に大阪三越伊勢丹へ向かっていました。

111101 400

今だからこそ羊羹の魅力を日本人に伝えるべく、

伊那食品さん岡常さんアイゼンパックスさん虎屋さんなどが企画実行をしています。

会場へ着くと一番に今回のイメージ羊羹でもある

虎屋さんの花晴を購入。

111101 425

チュッパヤップスのようですが決して違います。

お隣には被災地福島の玉嶋屋さんからハートの羊羹が。

111101 427

ハートの羊羹を見ていると羊羹はフランスにおいてのチョコレートのようなお菓子だと言えますね。

和栗やお茶を使った羊羹なども多数

111101 432

地元高知の食材を活かすには羊羹というキャンパスは最適かもしれません。

長野県小布施からは3店舗出店です。

111101 435

どれを見ても和栗、勉強です。

元気あるな羊羹業界と感じる一日でした。

                         丸三社長