チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

新大久保(コリアンタウン)にて

マルコスタッフのゴーダです

最近、マルコでは韓国食材に力を入れて商品を仕入ています

そこで、昨日同じスタッフのオカヤマさんとともに、

近年人気の東京・新大久保(コリアンタウン)へ行ってきました

sinnookubo.jpg

平日の昼間でしたが、なかなかの人だかりです

hito.jpg

店頭での販売も人気で、手軽に食べられる丸いパンケーキのような『ホットク』という

韓国のおやつは人気でした

hottokuuriba.jpg

道で屋台のお店を出しているところが多く、

見覚えのあるような絵柄のスナック菓子の試食も。

sunakku.jpg

お店の看板もハングル文字です。

mise.jpg

お昼ご飯はスンドゥブ(純豆腐)・チゲと赤と白の2種類を頼みました

赤は見た目の通り、辛かったです

sunndhubu.jpg

白は唐辛子は入ってなく、だしのきいたまろやかで卵雑炊のようなほっとする味でした

sirosunndhubu.jpg

店内の壁にはいたるところに、韓国の人気アーティスト・歌手の方の写真がありました

kpop.jpg

今回マルコの韓国商品の棚のディスプレイ様にと、何か飾りになるようなものをさがしていたのですが、

通りにあるお店は、アーティストや歌手のグッズのお店がほとんど・・

イメージにある赤く特徴的な韓国の衣装や布・飾りの様なものは、

今の韓国ブームやイメージにはあまりないみたいですね

その他にもいろいろなお店に行ってきました

またマルコブログにもアップしますので、ぜひチェックしてみてください

ゴーダ