チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

サロン デュ ショコラ 2012

今年も「サロン デュ ショコラ 2012」新宿伊勢丹本店で開催されました。

120101 305

バレンタインという国民行事を控えての乙女達の戦場です。

開店間もなく会場についたのですが人だらけ・・・人酔いします・・・・

120101 312

パンとお菓子材料のマルコの新しいチョコレートメーカーであるベルコラーデ社も出店しています。

試食までたどり着くまで一苦労です。

会場には至ることろでチョコレート業界の有名人がエスコヤマも小山進氏本人が手売りしていたり。

商品にサインを入れるサービスも。

ちょっと変わったのでチョコレートの大判焼きです。

120101 341

行列が長すぎて断念です・・・・・・・・

自分用ということでGODIVAのチョコレートソフトクリームのご褒美です。

濃厚なチョコレートが人ごみにいることを忘れさせます。

120101 318

いつか本場フランスのサロンドショコラにも行きたいなと思う一日でした。

     丸三社長