チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

マラソンに向けての小ネタ!

今日は最近、聞いたマラソンに向けての

ちょっとした小ネタの紹介です!![emoji:e-218]

久しぶりに走ったりすると脚が痛くなると思いますが、

間隔が詰まってる時は脚が軽かったりしますよね!

とは言え、この寒い時期に再々走るのは正直辛いです。。。

ところが!!

ちょっとした事で、脚が軽い状態を作ることが

出来るらしいのです!!

方法は簡単で、走る前々日にお風呂に入る時、

普段より少し熱めのお湯に25分ほど入るだけ!!

ちょっと熱いですが、首から下をしっかりつけてやる

だけだそうです!!

今週、金曜日にこの方法でじっくりお風呂に入ってみたいと思います!

そして週末の練習ではタイムを縮めることができるのでは??

と今から楽しみです!!!

ちなみにここ最近、走ったタイムは

2/12 13km 1時間26分13秒

2/19 13km 1時間23分17秒

去年では考えられないタイムで走れるようになりました!

例え健康診断の結果が去年より悪くなってようと・・

速く走れるようになると嬉しいですね!!

ちなみに体重は去年より4kg減。ウェストは7cm減なのに

肝機能、中性脂肪系は去年より悪化。そして尿酸値に至っては

7.8とボーダーラインを突破!!!

なんやねん!!(怒)

と言いたいところですが、走ってなかったら

結果はもっと悪かったはず。と思ってこれからも頑張ります!!

小ネタと愚痴でした(笑)

タケシ