チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

お詫び

年間無事故無違反チャレンジでのお詫びです。

DSC_0199[1]

よさこいも始まり観光客や免許取り立ての学生ドライバーが増えるので

前の車はいきなり止まると思ってくれぐれも安全運転で!と注意喚起をしていましたが・・・

張本人が事故を起こしてしまいました。

「大変もうしわけありません」

事故の状況はまさに前の車が突然止まるというものでした。

青信号で対向車線の右折車が進行車線を塞ぎ前方の車が急停車し

そこに止まりきれずに追突をしてしまいました。

青信号の交差点で前方の車は止まらないという勝手な前提から

ブレーキを踏むのが遅くなり追突にいたりました。

速度・車間距離・前方の注意など防げる要因はまだまだあったはずです。

皆さん申し訳ございませんでした。

また本日より気をつけて運転をしてまいります。

  丸三社長