チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

食べ歩き探検隊

食べ歩き探検隊 第1回 できたて厨房 ピノッキオ  高知本店

今回第一回目の活動内容として、お客様であるピノッキオ様の所へ行ってまいりました[emoji:e-257]

今年オープンしたピノッキオ2号店

ピノッキオ外観

夜でも店内の明るさが伝わり温かさを感じます[emoji:e-69]

まず最初に入り口でおもてなしをしてくれるのはお店のマスコットキャラクター[emoji:e-68]

ピノッキオ キャラ

店内は天井が高いので空間が広く感じられ、とても綺麗でした[emoji:e-257]

ピンオキオ風景

ここでは主にバイキング形式となっており、それ以外にも30種類以上ある自慢のパスタ・ピザをはじめ、常時20種類以上揃った温・冷惣菜、20種類のドリンク、10種類以上あるデザートに、チョコレートファウンテン、ソフトクリームと盛りだくさんです。またパスタ、ピザ、デザート、惣菜ともに、定期的に季節にあった新メニューを導入しております。

ピノッキオ パスタ

ピノッキオ パスタ2

ピノッキオ バイキング

ここで実際にお店の人へ気なる事などを質問してみました。

1、 お店のコンセプトは?

お客様が店内に入った瞬間から、料理や接客、お客様同士のおしゃべりを通してお客様が楽しく、ハッピーになっていただきたい。

2、 お店の売りであるパスタは生パスタでしょうか?

生パスタです。ソースが絡みやすくなるように、最近細い麺にかえました。

3、 屋根の色が赤いのには何か理由が?

お客様にハッピーになっていただきたいという店なのに、普通の建物ではいけない。

店に入る前から明るい気分になってもらいたい。

また、遠くから見た時にまわりの建物と比べて目立つように。

4、 2号店を出された理由は?

1号店の評判がとても高く、2店舗目も出して欲しいという声を多く頂いた。

1店舗だと遠くのお客様になかなか来店いただけないので、多くのお客様に喜んでいただきたく、出店しました。

PRとして

  女性同士、家族連れだけでなく、男性同士のお客様も多く来店いただいてます。

 いろんな方に楽しんでもらえるように、お客様の声をもとにして、いい店にしていきたい。お客様と店舗、という間柄ではなく、友達に近い店を目指します。

最後に営業担当 岩原より

  遠藤店長にお話を伺ったのですが、とても楽しそうに応対していただきました。

いつも感じるのですが、厨房スタッフ、ホールスタッフ、社員、アルバイト問わず、全員が楽しそうにそれぞれの仕事をしています。お客様を楽しくさせるには、まず自分達から、というのが目に見えます。料理の味だけではなく、店の雰囲気やスタッフの対応も「料理」の一部分ですよね。

できたて厨房 ピノッキオ  高知本店

住  所:高知県高知市東雲町9-20

電話番号:088-885-0309

営業時間:11:00~23:00

     【ラストオーダー(LO)は22:00】

定休日 :年中無休