チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

野菜寿しPotager

野菜寿しPotager

野菜寿しポタジェさんとは野菜スイーツ専門店の

パテスリーポタジェが作ったお寿司屋さんです。

店名でも分かるように野菜寿司ですから魚の出番はございません

席に案内されると最初に本日の新鮮野菜が運ばれてきます。

↓どの野菜で握りましょう?

121001 092

ここから四種類の野菜を選ぶと後でお寿司になってでてきます。

野菜寿司といっても六本木フランスコースのように野菜コースが運ばれてきます。

121001 091121001 094121001 096

デジカメと照明の関係で料理の色が出てないのが残念ですが。本当に色鮮やか。

先ほど選んだ野菜が握りずしになって目の前に並びます。

江戸前なのか野菜にはすべてひと手間かっぱ巻きもただのかっぱ巻きではありません。

酢を効かせたり、ソテーしたり、みそをのせたりペーストにしたりと様々な工夫をされています。

121001 099121001 100121001 103

食べていてふと考えたことが

高知の田舎寿司の方がずっとスタイリッシュでヘルシーでは??

高知の日曜市に売られているものがところ変わればレストランに

なるんだと感じる野菜寿司ポタジェでした。

   丸三社長