チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

盛和塾高知自主例会

盛和塾高知の自主例会が開催されました。

講師は北四国グラビア印刷「奥田社長」です

IMG_6645.jpg

冒頭、今年の盛和塾世界大会での発表が内定したとの喜ばしい報告もありました。

社是に「人生在勤」を掲げ

その意味を

「まじめに生きること、全力で物事にあたることが

仕事、家庭、社会における幸福につながります。」

と解してひた向きに進んできた四半世紀を伝えていきます。

IMG_6676.jpgIMG_6682.jpg

取組の手法ではQCサークルや社内報など

私たちが今やろうとしていることと共通点も多々あります。

IMG_6683.jpgIMG_6684.jpg

そして2011年には10か月をかけて理念に基づく信条(コレド)を作りあげていました。

これも今やろうとしているどんな会社をまとめることと非常に類似しています。

IMG_6686.jpg

丸三ではこの一年どんな会社に育てていきたいですかというアンケートを続けてきました。

なかにはどんな会社にしたいのか教えて欲しいとイライラしている人もいるかもしれません。

目指したい「いい会社」の一つが北四国グラビア印刷さんなのです。

盛和塾高知で発表頂いた奥田社長ありがとうございます。

数多くの感動を創ってきたグラビアーズのみなさんありがとうございます。

      丸三社長