チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第5回日本全国ご当地パン祭りに行ってました!(追記あり)

昨年のご当地パン祭りで5位に入賞されたベークショップヒジリさんが

今年も参加されました。過去4回は東京で開催されましたが、今年は

初の関西圏での開催ということで私もお邪魔してきました!(^.^)

2610ご当地パン (14)

昨年、賞をとられた「土佐のやっこねぎ鰹」に手を加え、

よりグレードアップした商品で挑戦をされました!

2610ご当地パン (19)

昨年までは有楽町の駅という人通りの多いところでしたが、今回は

ポートアイランドにある国際展示場という立地で人がくるのか心配してました。

実際は開始前から多くの人が来られ、開場時間を早めるほどの

盛況さに正直、驚きました。

2610ご当地パン (24)

用意した1000個のパンは2時間半で完売となり、出店26社中3番目の早さでした。

去年、東京で食べて感動し、わざわざ神戸に来られた方もいらっしゃいました。

これには本当に驚きました、、、(^_^;)

来場された方は本当にパンが好きな方が多く、出店社のことを事前に調べてる方が

多くいらっしゃいました。パンの人気の高さを思い知った、今回のイベントでした!

コンテスト以外の催しである親子パン教室や協賛メーカー様の出展も盛大でした。

2610ご当地パン (38)

2610ご当地パン (42)

以前、担当をして頂いていたメーカーさんにお会いすることも出来ました。

IMG_0540.jpg

また飲みに行きましょう!!(^^♪

高知からは菱田ベーカリーさんも参加されてました。

今回はあまり話もできませんでしたが、また宜しくお願いします!(^.^)

2610ご当地パン (31)

そして気になるコンテストの結果は3位入賞でした!!

投票はパンを買ったお客様の投票で決められますので、

兵庫県を中心に関西圏のお店が多くしめる中、この結果は

本当に素晴らしいと思います!(^.^)

2610ご当地パン (100)

今回の様子は11月23日(日)のがっちりマンデー(TBS)でも取り上げられます。

こちらも楽しみにしたいと思います♪

こうして書いていてパンのアップが無いことに気づきました。

ぜひ、お店に確認に行ってみて下さい!(^.^)

11月15日(土)より

店頭販売開始だそうです!(*^_^*)

タケシ