チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

TIMES3月号アンケート「おすすめの本やお店はありますか?」の結果発表!今月はアプリやおすすめスポットの紹介も!!

遅くなりましたがアンケート(3月号)の結果をお知らせさせて頂きます!

今回よりアンケートを本やお店だけでなくスポットやアプリのおすすめを

加えさせて頂きました。

【おすすめの本】

コンビニ店員は見た

ひとこと:色々と参考になればと思います。

キングダム

ひとこと:

※何故かamazonのリンクが貼れなくて・・・(^_^;)

  近日中に解決します

【おすすめのお店】※場所や営業時間などはホームページ、食べログのページでご確認ください!

・Muu Muu(ムームー)食ログのページ

ひとこと:1Fはマカロン等のスイーツのお店。2Fはカフェになっています。

      お店のおばあちゃんが可愛くて和みますよ

・帰家食べログのページ お店のHP

ひとこと:魚が美味しいです

委員長会ではTIMESアンケートで紹介を頂いた店で会議をしましょう!

という声も上がってます。嬉しい限りです!!(^.^)

【おすすめのスポット】

・中津渓谷 グーグルマップ

ひとこと:雨あがりの雨竜の滝が圧巻

・堀川の桜 グーグルマップ

ひとこと:今年も桜が綺麗でした

いずれも行ったことがありません。

特に堀川は近所ですけど、まともに見たことがありません。

来年は要チェックですね!(^^♪

【おすすめのアプリ】 

・こっちナビ メーカーHP

ひとこと:地図アプリです。方向音痴の方向けです。

instagram Google Playのページ App Storeのページ

ひとこと:(芸能人もたくさんやってます)写真をupするだけのアプリですが、色んな人の写真が見れるし、同じタグをつけてる人と知り合いになったり写真でたくさんの人とつながれます。たのしいです

・Film Story メーカーHP

ひとこと:写真を貼り合わせてオリジナルムービーを作ることが出来ます。

・乗換ナビ Google Playのページ  App Storeのページ

ひとこと:出張の際、これが無いと不安です。時刻表と連動しており、目的に応じて知ることが出来ます。高知の路面電車にも使えてカンペキ!

・ねこあつめ メーカーHP

ひとこと:

スマホでプリントプリント直行便

ひとこと:ネットで注文。自分の指定したお店で写真を受け取り。便利です。

※適切なページを見つけれませんでした、、(^_^;)

  紹介を頂いた方、見られましたら委員会までご連絡をお願いしますm(__)m

・Sound Hound Google Playのページ App Storeのページ

ひとこと:お店などで流れている曲名など ”知れる”テレビでもOK!

今回はアプリの紹介をたくさん頂きました。ありがとうございます!

私も知らなかったアプリがありますので試してみたいと思います!(^.^)

長くなってますが続けます・・(^_^;)

3月号TIMESの感想にも多くの回答を頂きましたので

要約して紹介をさせて頂きます。

・季節や登場人物まで考えて描いてくれる北村君のイラストが大好きです

 ※家族で見て楽しめました

・マラソンに参加することが出来なかったが、様子が伝わって良かった。

 皆さん、お疲れ様でした!(マラソンネタが多かった)

・岩原さんの献血が素晴らしい。自分自身も考え直さなくては

・体調や体質の関係で行ったけど献血ができない人もいるという事実

・もっといいカメラで写真を撮っては?編集後記の写真がすごく素敵

・各記事の文章力の向上を感じます

・アンケート結果のキーワードが赤字になってる工夫が良かった

・全体的に色合いが春っぽくて良かった

・アンケートから各委員会の様子が見られて参考になった

・短時間で情報がわかる良い内容

献血に行きたくてもいけない」など考えさせられる意見を頂きました。

今回、紹介をしませんが「こんなアンケートをとってみたら」に関しては

委員会で検討していきたいと思います。

今回も皆さんのご協力をありがとうございました!!(^^♪

タケシ