チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

真理追究の経営塾

ビスタワークス研究所さんでクローズな経営者コース第19回目です

尊敬する横田さんの教えを巻き返し繰り返し学び中です

前回より「人が育たない」この共通の悩みに対して全員で問答に!!

IMG_6598.jpg

「人が育たない」なぜだろうの答え一つひとつをカードにしていきます

そして各島ごとにチャート作り発表~質疑と進んでいきました

丸三の目標マンダラを中心にも「人を育てる会社」と書いていると書いている人がいます

そのマンダラの中に多く出ているキーワードに

「笑顔」「元気」「ポジティブ」「あいさつ」「あかるさ」などがあります

単純だけどこれがなかなか難しいです、ここになぜを問い掛けるとすべきことが見つかるかもしれません

        丸三社長