チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

やりがい創造フォーラム

やりがい創造フォーラム

「目的が定かなら実現する方法は自分の中から湧いてくる」

IMG_9520.jpg

8月22日午後RKCホールに501名の方々にお集まりいただき

目的とは幸せとはそんなことを考える4時間となりました

第一部「横田英毅氏」の講演はTED風に!!

IMG_9527.jpg

目的と目標、幸せ、やりがいについて論理的なプレゼンです

第二部「鍵山秀三郎氏」の講演は致知風に!!

IMG_9549.jpg

自身の人生を通して自分の弱い心に響く厳しい教えです

第三部「パネルディスカッション」は経営品質風に!!

IMG_9560.jpg

パネリストに中澤清一氏、コーディネーター鬼澤慎人氏をお招きして本日の総括

鬼澤氏のQ 「なぜ待てるのですか?」

鍵山氏のA 「常に最善を尽くしているだけです」

の答えは「最善を尽くしているのか!?」というお叱りの言葉そのものでした

2015年の丸三スローガン 人生在勤 今日一日を精一杯生きる

こんなスローガンを掲げながら230日、一体何日精一杯と胸を張れるでしょう

今年もあと三分の一、今一度初心を思い出し精一杯を意識していきます

様々な無理を聞いて頂きた先生方、4時間という長丁場お付き合い頂いた皆様

フォーラムを支えて頂いた高知JCのみなさま本当にありがとうございます

        

             丸三社長