チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

今月の致知

致知の記事を毎月ひとつ紹介

順調にタイトルを先月の致知に変更した方が

良さそうな感じでお送りしている今月の致知です

IMG_9186.jpg

巻頭の言葉より

「過去に学んで未来に備える」

                         鍵山秀三郎

人々の願いは”富と自由”を手に入れることで、

それさえあれば幸せになれると信じてきいました

30年前の標準的な生活と比べると私たちはより多くの富と自由を得ており

100年前で考えてみると比較になりません

多量の富と自由を得た私たちはさぞ幸せになっているはずでしたが

実際に幸福だと感じている人が少ない国となってしまいました

これは幸福が目に見えやすいお金ではなく目に見えない心に深く関連していることを示しています

この一節に共感できる方、違うと考える方、無関心な方

実際に鍵山秀三郎さんに直接お会いできる↓チャンス↓があります

「やりがい創造」フォーラム

~目的が定かなら、実現する方法は

      自分の中から湧いてくる~

o0452064013380414031.jpg

日時:8月22日(土) 12:30~16:30

場所:高新RKCホール

 第1部 講演 12:35~13:35

  「目的と目標」 横田英毅氏

 第2部 講演 13:45~14:45

   掃除実践60年の「人生と生き方」 鍵山秀三郎

 第3部 パネルディスカッション 15:00~16:00

   「生きる目的と豊かな人生」

   鍵山秀三郎氏×横田英毅氏×中澤清一氏

       コーディネーター鬼澤慎人氏

イエローハット創業者の鍵山秀三郎さんのお話を直接聞く機会です

丸三内でもまだまだ参加者募集中です、興味がある方は総務まで

         丸三社長