チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ほっと高知12月号取材

ほっと高知企画でクリスマスケーキ作りに挑戦!!

IMG_0291_20171106154223d86.jpg

(↑本番のケーキです)

話の流れから親子でクリスマスケーキ作りの先生に任命・・・

パン作りは経験がありますがケーキは・・・・ちょっと・・・・

そんな訳でお客様にちょこっと教えてもらい直前に一回

不安感が満載の中で本番デコレーションを教える事になりました

IMG_0251.jpgIMG_0273.jpg

ナッペチャレンジ三回目の本番となりました!!

案ずるより産むが易しと言ったもので教えていると

コツがどんどん見つかります、練習の時は震えていた手もサッササ

自己評価60点(一番上の写真)のケーキができあがりました

反省点は以下・デザインを決めておく・出来が綺麗な所を正面に

・スぺテラの引抜は上げ過ぎない・生をもうちょっと乗せてあげるなどなど

次回はもっと上手くできるはず

出来上がったみなさんの作品は↓↓

IMG_0292.jpgIMG_0293.jpg

IMG_0294.jpgIMG_0290.jpg

子ども達の自由な発想が生きる良いケーキです

    丸三社長