チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

日世メンテナンス講習会

2/20~2/22の間、大阪府にある日世本社にてメンテナンス講習会を受けてきました。

実は2回目の参加で、だいたいソフトサーバーの事は分かっていたつもりで

参加していたのですが、やはりソフトサーバーは奥が深く知らなかった事もあり、

勉強になりました。

日世2   日世1

前回の講習会と大きく変わった事といえばタッチパネル式のソフトサーバーCI-機の

説明が増えた事で、エラー番号も内容も今までの倍以上の数になり、ついていくのが必死でした。。。

でも増えた分、故障箇所がすぐわかるので慣れればこっちの方がいいも?と思います。

IMG_4058.jpg

ハサップの対応としてCI期の開発を始めたり、講習会中に開催していたホテレスで

ライバル社が出していた日世さんと瓜二つのソフトサーバーの情報を仕入れてくる等、

対応の早さにはびっくりです!見習わないと、、、

他にもクレミアの新作の試食や、宴会、ホテルの手配などなど神対応の日世さんには終始お世話になりっぱなしでした。

今回教えていただいた事を現場で少しでも活かしていけたらと思います!!

~P,S~

日世4    日世3

帰りのモノレールを待っていたら、、、、、

ナガオ