チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

東京出張 2日目!!

昨日に引き続きモリモトです!

 

実は今回の東京出張はホテルレストランショーと、もう一つ大きな目的がありました。

 

「最高級の朝食を食べる!!」

 

です。

 

ということで、宿泊は極力安く抑え訪れたのが、

f:id:tmarusan:20200225093246j:plain

 

な、な、なんと!!  👀五つ星ホテル👀  

 

その名も、

 

マンダリン オリエンタル 東京!!

 

香港が拠点で、世界25か所の主要都市にそびえる高級ホテルです。

 

f:id:tmarusan:20200225101726p:plain



38階エレベーターホールがこんな感じです。。。 完全に場違いですが💦

ここにいる人たちは、一生に一度しか会わない人たちだと自分に言い聞かせ、

いざ潜入!!

 

なんといってもこのホテルの目玉が、ズワイガニとアボカドのエッグベネディクト

f:id:tmarusan:20200225102901p:plain → f:id:tmarusan:20200225103022p:plain → f:id:tmarusan:20200225103321p:plain

f:id:tmarusan:20200225104308p:plain

このロケーションに、この料理、さらにお皿が空になると30秒以内にお皿を回収するサービスと五つ星を肌で感じました。

まだ朝食の写真を載せたいのですが、ごちゃごちゃするのでこの辺で。

 

料理の味はもちろんですが、景色、サービス、周りの方たちの多言語に心身共に味わったことのない満足感と疲労感を味わってこの場を後にしました。

 

満腹のまま浅草に拠点を移し、次期タピオカドリンクとささやかれている、

わらび餅ドリンクの店に行き、店の方にいろいろと教えていただきました。f:id:tmarusan:20200225112439p:plain  f:id:tmarusan:20200225112003j:plain

観光客は写真で見る通り、コロナウィルスが影響してか少ないかなぁ、、、

 

気を取り直して、ここからの移動は節約と運動も兼ねて徒歩(;´Д`)

浅草寺 → スカイツリー → 浅草寺 → 合羽橋 → 浅草駅 💦

f:id:tmarusan:20200225120223p:plain


えっ、、、消費カロリーがたったのおにぎり2.3個分???

 

消費カロリーは別として、この2日間は自分のテーマに沿った充実した出張になったと思います。

 

得意先様からは朝食ブッフェの内容いろいろ教えてほしいといわれていますので、これから情報を共有していきます。

 

                               モリモト