チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

Damn it!

タイトルの「Damn it!」

綺麗な言葉ではないです。

訳すと「ちくしょー!!」

アメリカのTVドラマ、「24」を見てると

ジャック・バウアーやCTUの捜査官がよく

口走ってる言葉ですね。

逮捕した敵を奪還されたりした時に

ジャックが凄い形相で叫んでます!

なんでこんな事を書くかというと・・・

土曜日にエクセルで資料を作っている時のことでした。

あと少しで完成するよ~

と思った矢先に

問題発生←死のメッセージ

「Damn it!」

叫びはしませんでしたが・・

頭の中にこの単語が浮かびました(笑)

結局、メッセージが出たあと、何とか保存できないか

試してみましたが、情け容赦なく消え去りました(涙)

普段は結構、気をつけているんですけどね~

皆さんもエクセルやワードなど、保存はこまめに行いましょう!!

タケシでした