チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

「エンジン01」に行ってました!

エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin高知に行ってました!

僕は「自慢できる子の育て方」と

「龍馬知識自慢、龍馬は誰に殺された」の

2つの講義を受けてきました![emoji:i-278]

午前中に上町で髪を切り、カルポートまで約1時間を

歩いて行き「講義中、寝てしまうのでは???[emoji:i-201]」

と心配しましたが・・[emoji:i-202]

面白くて寝る暇なんてありませんでした!![emoji:i-237]

自慢できる子供の育て方では、大事なことは

子供に人間力をつけること!

そして、その人間力の根源は家庭にあること。

と、為になる話をたくさん聞くことができました。

龍馬の話も面白かったですよ!

正直、龍馬について全くといっていいほど、予備知識が

無かったのでついていけるか心配でしたが・・[emoji:i-230]

講師の皆さんの会話が上手で、存分に楽しむことが出来ました![emoji:i-234]

子供の育て方で講師をされていた方も含めて、出演されていた

方の本が読んでみたい!なんて思うくらい!?[emoji:i-184]

今日は勉強が楽しい!なんて思ったり・・

学生の頃、この気持ちがあったら(汗)

それくらい楽しめましたよ!![emoji:i-233]

最後に・・

外のテントで豚汁などの販売を手伝っていた

つうふうの人にてんちょー!本当にお疲れ様でした!![emoji:i-88]

タケシ[emoji:i-280]