チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

見学

先日の柔道家のブログにあったように

来月は社員で園芸をする予定。

そして、ここ数年行っている年2回の花壇植替え予定でもあります。

今年の花はどんな種類にしようかと思っていたら

偶然にも福井フラワーガーデンの山本さんが

観葉植物のお世話に来てくれました。

これはナイスタイミングと思い、どんな花がいいか

相談しているうちに花を育てている様子を見たくて

見学をお願いしたら快くOKしてくれましたので

図々しく夕方会社にお邪魔しました。

ちょっと迷いましたが近くまで迎えに来ていただいてなんとか到着。

まず、観葉植物のハウスを見学。

福井フラワーガーデン(H220413-1)

100坪くらい?のハウスにこんな風に

たくさんの観葉植物が並んでいました。

その中で丸三の名前が書かれた鉢を発見。

弱った観葉植物をこのハウスで再生してくれているらしいです。

福井フラワーガーデン(H220413-2)

次に少し離れている場所にあるハウスに車で移動。

そこには多くの花の苗が育てられていました。

マリーゴールドバーベナカーネーション、撫子など

たくさんの種類がありました。

福井フラワーガーデン(H220413-3)

結局たくさんありすぎてどれがいいかわからなかったので

来月になるまでじっくり検討することに!

見習い園芸師