チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

今日は(も)歯医者に行ってました。。。

先週、1年ぶりに歯医者に行ってきましたが、

虫歯ができていました[emoji:e-258]

違和感があったので歯医者に行ったので、

できてて当然なんですけど(笑)

先週、左の一番奥の歯を削って詰め物をしましたが、

上の歯は被せ物で治療をすることに。(2箇所も虫歯が・・[emoji:e-263])

今日は出来上がった型を詰めて完了のはずでしたが・・

念の為、レントゲンを撮って他に虫歯が出来てないか

確認をすると・・

右奥にも虫歯が[emoji:e-441]

そんなに深くないから今日、治療する?

と先生に聞かれましたが、疲労昏睡していましたので・・

「今日は無理、来週で!!」

と、丁重にお断りしました[emoji:e-459]

治療している間、力が入りっぱなしなんで、

凄く疲れるんですよね(笑)

先週、削った歯は仮詰め状態でしたので、

食べる時。しゃべる時に違和感が絶えずありました。

実は先週、仮詰めをした時に先生から

「違和感はない?」と聞かれましたが、自暴自棄になっており

「大丈夫です!![emoji:e-454]」と嘘をついたんです[emoji:e-282]

我ながら情け無い[emoji:e-456]

しかし、この一週間で歯の大切さを痛感しました。

ちゃんと噛めないと食べ物は美味しくないし・・

喋る時も上手く声が出せません。

行動四原則なんて「くぉーどーよんぐぇんそく」ですよ[emoji:e-263]

来週が最後の治療の予定ですが、

この先も2度と歯医者の世話にはなりたくないですね[emoji:e-443]

タケシ[emoji:i-280]