チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第6回 楽学委員会

第6回の楽学委員会の御報告を致します。

前回は生クリームのナッペから仕上げまでシュミレーションしましたが、スポンジを焼くことからやってみるのが勉強会ということで今回いざ実践しました。031.jpg

武井講師の想定レシピに従ってスタート。一気に卵を割る山本舞さんと粉ふるいをもって終始笑顔の坂本君。

035.jpg

ミキサーを使い、百戦錬磨のプロである資材の2人に真剣な面持ちで意見を求める武井講師

36.jpg

「おかしい・・・想像より形がまともじゃないか・・・」困惑の表情が隠せない久保課長。

039.jpg

皆の表情がどんな出来栄えを意味しているのか。

実際は少し混ぜ方が甘かったようで、生地と砂糖が分離しているところもありました。ひとつ反省材料がみつかりました。

「おしかったけどおいしかったです!」(坂本)