チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三のさつま芋畑2011其の3

丸三流、一領具足

今年も待ちに待ったサツマイモの定植です。

皆さんの日ごろの行いと中野畑のメンバーの皆さまのおかげて天気にも恵まれました。

朝の八時半から秋収穫のサツマイモの定植作業です。

まずはご協力いただいている南国市雇用促進協議会の浜口さんより説明を聞き

1700本ほどの芋のツルを植えていきます。

008.jpg

お父さんと一緒に仲良く作業です。お父さんとお母さんどっちが好き??って聞くと困ってました><

0211.jpg

今年のサツマイモ畑は8畝ほどです。

029.jpg

仕上げはカールおじさんがちゃんと根付くんだと祈りながら水をまいていきます。

027.jpg

皆さんの頑張りのおかげで2時間足らずで今年のサツマイモ畑が完成しました。

あとは自然の恵みにまかしてすくすくと成長することを期待するのみです。

(雑草との格闘は当然ありますが・・・・・)

この後会社へ戻り綺麗になった花壇を見ながらBBQをしましたがまたの紹介にさしていただきます。

 

              柔道家