チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

中野畑事後報告

お久しぶりです!

 

中野畑委員会の長岡です

メンバーの皆さん、だいぶ育ってるようですね~

さてさて、久しぶりなのでこの前の状態の説明から

三週間経っても芽の出ないトマトとオクラとまとおくら鉢1 

と 追加のミニトマト・小松菜・ピーマンでした小松菜トマトピーマン

その一週間後!暖かくなってきたと思ったら!

小松菜発芽小松菜発芽しました!ばんざーい

その後もミニトマト2つも順調に発芽ミニトマト芽

ぐんぐん育ってきました

小 松 菜IMG_2121_convert_20110513165506.jpgIMG_2131_convert_20110513165151.jpg

ミニトマト ミニトマトちょっと

残念ながら、オクラは少し発芽したと思ったら枯れてしまいましたうーん

その間、気候も急に暑くなったため、ガーデニング計画で植えた花たちも咲きました

CIMG0277_convert_20110514101744.jpgCIMG0278_convert_20110514101824.jpgIMG_2114_convert_20110514102011.jpg

そして!小松菜収穫IMG_2131_convert_20110513165151.jpg小松菜穴小松菜ザル小松菜まな板何にしようかな~

と思ったのですが、簡単にスパゲッティにしてもらいました(※料理苦手なので旦那に)パスタ料理中パスタ

すごいですね結構、水だけで何もしてなかったのでどんな味か不安だったのですが、ちゃんと小松菜の味になってましたちょっと感動。家族で美味しく頂きました

次はミニトマトが待ち遠しいです

そして、子供と旦那がいつの間にか植えたレタスとオクラも育ち始めました!CIMG0281_convert_20110513140758.jpgオクラの葉っぱってこんなのなんですね

 

以上、またまた長々とお付き合いいただきありがとうございました

つぎは、我等がリーダー、お願いします