チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

雨の合間に

今週の天気は先週とはうってかわって雨ばかり[emoji:e-95]。

予報では週の後半も雨となっています。

その中で今日は束の間の晴れ間が広がりました[emoji:e-44]。

これは絶好のチャンスと思い、花が終わったコデマリとトサミズキを

剪定することに急遽決定[emoji:v-237]。

ちなみにこちらが剪定前の写真です。

剪定前1

剪定前2

そしてこちらが剪定後。

剪定後1

剪定後2

剪定機を使った作業は正味1時間でしたが、一気にやると

その後が大変なことになると思い、休憩をはさみながら行いました[emoji:v-512]。

剪定が終わった後は再び天気が曇り模様となってきたので

このタイミングでやったのは大正解[emoji:v-426]。

これで、梅雨の時期を安心して過ごすことが出来そうです[emoji:v-217]。

見習い園芸師