チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

エヌワイビー技術講習会

エヌワイビー(真空加熱調理機・クーボ)のメンテナンス講習会に参加してきました

全国より32社の代理店のサービスマンが集まっての講習会でした。

しかし、講師がイタリア人だったため半分イタリア語講座になっていました

エヌワイビー1

真空冷却・加熱などのジャム調理などに適した素晴らしい機械です。

さて、2日目ですが、今話題の注目スポットめぐりをしてきました。

まずはスカイツリーですまだオープン前で入館はできませんでしたが、ソラマチでは専用会員の入場待ちの長蛇の列ができていました。ただただ圧巻でした

スカイツリー

次はお台場です

フジテレビ

フジテレビ・ダイバシティーと見学です。

ダイバシティーにはスモールマーケットさんがテナントに入っているので行ってみました。

スモールマーケット

まだお昼前ですがすごい盛況です

さて、続いての行き先は渋谷ヒカリエです

ヒカリエ

とにもかくにもひと・ひと・ひとの混雑で移動するにも一苦労です

パン・スイーツのお店はB2なので何とかたどりつきましたが、混雑がすごく残念ながら写真をとる事ができませんでした

なんとか人ごみをかき分けて脱出したところで時間切れにて撤退です。

今回は東京への出張では、とにかく移動・移動の連続で久しぶりに歩きっぱなしでくたくたになりましたが、それにみあった以上の勉強になったのではないだろうかと思います。

 

フード機器 三宮でした。