チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

「来期に向けて」、チャレンジ委員会より!

チャレンジ委員会より来期の活動内容についてお知らせです!!

5/16の全体経営会議で65期の活動内容、

来期に向けて計画をしていることや思いを述べさせて頂きました。

全体経営会議の映像

来期の活動内容は基本的に今期より継続する形となります。

「丸三オリジナル交通安全標語」「無事故無違反チャレンジ」「BCP策定」

そして新たな試みとして「避難訓練」を行いたいと思います。

今期を振り返るとBCP作成関係は、ほとんど進めることが出来ませんでした。

正直、何から手を付けていいのか?どうしたらいいのか?卸商組合のセミナーに

参加をさせて頂くも、よく解らないまま日が過ぎました。

BCPとは何か?なぜ必要なのか?このようなことを社内で

十分な話も出来てませんでした。

 

来期は今期の反省を活かして進めていきたいと思います。

マニュアルは作るだけでなく、活用できるようにする必要があります。

来期は各部署から最低2名ずつ、当委員会に入って頂き、

一緒に資料を作りながらBCPを社内に広めていきたいと思ってます。

正直、参加して楽しい委員会ではないと思いますが、絶対に必要なことですし

皆さんにご協力を頂ければと思ってます

タケシ