チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

大阪出張(ファベックス&カネカ展示会)

11日と12日で大阪に出張してきました。

目的は関西初となるファベックスとお仕入先であるカネカさんの

展示会を見るためでした!![emoji:e-257]

初日はカネカさんの展示会を見てきました!

毎年、お邪魔をさせて頂いていますが今年は

本当に力が入ってました!![emoji:e-281]

個人的にはケンコーマヨネーズさんの提案とナガタユイさんの

サンドのセミナーが面白かったです!!

250911ファベックスカネカ (9)

250911ファベックスカネカ (13)

百貨店の総菜売り場のイメージをメニューに取り入れたサンドは

とても美味しそうでした![emoji:e-454]

ナガタユイさんは大山ハムさんでメニュー開発を担当していて

独立をされた方で、現在はフードコンサルタント的な仕事をされています。

あまりに夢中に聞いていて写真を撮るのを忘れてました[emoji:e-260]

内容について詳細は割愛させて頂きますが、

聞いた話は秋に開催するパンの展示会に活かしたいと思います。

カネカさん、ぱくってゴメン(笑)

二日目はファベックスと梅田界隈の市場調査を行いました![emoji:e-257]

250911ファベックスカネカ (28)

丸三に入社する前は神戸の会社に就職していましたが、

当時を振り返ると、その変わりように「ただただ」驚きます。

あの頃は・・・、なんて言い出しそうで年を感じます(笑)

グランフロントにある話題のCITY BAKERYに行ってきました!

個人的にはファベックスより、こちらに興味があったりで・・

250911ファベックスカネカ (32)

話題のプレッツェルクロワッサン(320円)です!!

見た目や持った感じの重さからは想像できない「サクッ」

とした食感で美味しかったです!![emoji:e-287]

一人、限定2個の販売ということで朝から行列に並んで買いましたが、

並んだことを後悔しない美味しさでした!![emoji:e-454]

250911ファベックスカネカ (37)

個人的には、このクロワッサンよりヒットだったのがタマゴサンド(460円)です!

一見、ただのタマゴサンドですがアクセントに刻んだコルニションが入ってます。

これが本当に美味しくて・・[emoji:e-266]

また食パンの生地が変わってました。

イギリス食パンのようですが、もっちりしていて

最初は「なんじゃこれ??」でしたがタマゴサラダと一緒に

食べてると相性が良いことに気づきました。

こうして食べるまでは話題先行の店では?

なんて思ってましたが、大間違いです。美味しいです!![emoji:e-446]

この後、三越などを視察してファベックス会場に向かいました!

250911ファベックスカネカ (49)

ファベックスについては省略させて頂きます。

今回、歩き回って本当に疲れたましたが、

本当に充実した出張でした![emoji:e-282]

改めてご案内をさせて頂きますが、11月13日(水)に

開催予定の「秋のパン展示会」で今回の出張で見聞きしたことを

取り入れたいと思ってます。

内容だけでなく、展示方法なども勉強になることが多々ありました。

カネカさんも準備には相当、時間をかけてるのだと思いました。

我々も来場されたお客さんに喜んで頂ける展示会にしたいと

思いますので、皆さん宜しくお願い致します![emoji:e-466]

タケシ[emoji:i-280]