チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

出張で大阪に行ってました!

9月2、3日にベイクショップグループの夏季フォーラムで大阪に行ってきました!

神戸、大阪のベーカリー店の視察が中心でしたが、高知には少ない

ブーランジェリー店に行くことができ、参考になる視察となりました。

何件か行った中で印象に残っているお店を紹介させて頂きます!

【PARIS-h(パリアッシュ)】

2609BSG夏季フォーラムの画像 (12)2609BSG夏季フォーラムの画像 (23)

このお店は弊社のパンの展示会にアルカンさんが、よくパンを買って

来てくれてました。珍しいパンが多く、どんなお店だろう?と思っていましたので、

お邪魔することが出来て本当に良かったです!

夕方でパンが少なかったので、パンの写真が撮れなかったのですが、

ハード系のパンが多く野菜やフルーツを素材とした拘ったパンの多い

お店でした。何より奥さんの笑顔と接客の素晴らしさが印象に残ってます。

PARIS-h

大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F

TEL:06-6479-3577

定休日:日曜日 月曜日(しばらくは月曜日も休み) 食べログ

【Gout(グー)】

2609BSG夏季フォーラムの画像 (78)2609BSG夏季フォーラムの画像 (88)

このお店は大阪のベーカリーで女性に人気No.1とのことでした。

小ぶりで可愛いパンが所狭しと並んでいました。

どのパンも本当に丁寧に作られており、高知と比較すると

高めの価格ですが気にせず買ってしまいそうなパンが印象的でした。

ブーランジェリー店ですが、あんパンやクリームパンがあったのが、

僕的には良かったです!やっぱり気楽に食べれるパンも欲しいです!

2609BSG夏季フォーラムの画像 (93)

中でも人気がカップに入ったシナモンロール!

僕はシナモンが好きではなく、食べませんでしたが、、(^_^;)

レンジでチンすると美味しさ倍増とか??

シナモンが好きな人にお願いです。

ぜひ食べて感想を聞かせて下さい!(^.^)

Gout(グー)

大阪府大阪市中央区内本町1-1-10 リンサンビル 1F

TEL:06-6585-0833

定休日:木曜日  食べログ

【Parigot(パリゴ)】

ここのお店もブーランジェリーです。

特にハード系のパンが多かったのが印象的です。

もちろんデニッシュ系のパンも多いのですが、平台に所狭しと

並べられたハード系のパンは圧巻でした!!

2609BSG夏季フォーラムの画像 (104)

プライスカードの色がカッコ良かったですね!

洗練されたお店!という感じでした。

Parigot

大阪府大阪市天王寺区上本町9-3-4

TEL:06-6774-5087 

定休日:毎週月曜日、第1・第3火曜日   食べログ

今回は印象に残ったブーランジェリーのお店ばかりを紹介させて頂きました。

評判と聞いているお店はいずれも商品が素晴らしいだけでなく、店内も綺麗でした。

やっぱり定期的に評判のお店を見ることは勉強にも刺激になります。

今回はお客さんの視察に同行させて頂き、本当に良かったです。

ありがとうございました!!(^^♪

タケシ