チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

朝ランと怠け心

大津、船入川沿いの朝日AM06:00

12535.jpg

6月よりスタートした朝ランニングの折り返し地点で見る景色です

ranna.jpg

モリモトさんのマンダラ発表「朝早起きして自分の時間を作っています」

に刺激され朝ランニングをしようと奮起して2か月が経過しました

目標の月間10回に対して結果は

6月 7/10

7月 6/10

目標未達となっています

一つには7月の前半の雨の多さが言い訳になるのですが

この雨が降って走れなかった朝どう感じるかが

次の結果とリンクしていることに気づきました

明日、雨が降ってなかったら走ろうと思って朝起きて雨が降っていると

「うれしい、寝れる~~」と思ってしまうのです

ラッキーと思えば次の日に晴れていてもこれまたサボるのです

それとは逆に走れなかったことが悔しかったり楽しく走れた

翌朝は高確率で朝ランが実践できるのです

一つ怠けると一つ怠け心が成長するようです

8月は10/10達成を目指して怠け心と相談しようかと

     丸三社長