チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第5回丸三収穫祭実行委員長より

第5回丸三収穫祭に参加していただきありがとうございました。

楽しんでいただけたでしょうか?

IMG_0672.jpg

大豊作でした!

当日は緊張のあまり大変聞き苦しい司会をしてしまい申し訳ありませんでした。

芋の重量コンテストで上位入賞者の方に景品を引き渡すところは、もう少し落ち着いてやるべきだったと反省しております。

今年はなんと言っても快晴だったことに感謝したいと思いました。イベントが順調に進み、芋掘りをするにあたりとても良い状態でした。

畑の準備、会場の設営、受付の対応、料理の仕込準備、他にもいろいろありましたが、日々の業務で忙しい中準備に携わっていただいた丸三の社員の皆様、ご支援ご協力ありがとうございました。

昨年は、臨時駐車場へお客様の車を誘導する役割に付いていました。畑から駐車場まで直線で数百メートルの短い距離でしたが、小さいお子様が走り回って道の中央に出たりする場面があり、ここに車が走って来てたら危なかったと思いました。唯一、昨年の経験を活かせることができたと思ったところは、駐車場から畑、畑から駐車場の移動で注意されたいと説明ができたところだったと思いました。印象に残っていないかも知れませんが…。あたりまえのことですが、事故も怪我も無くイベントが終了できて良かったと思います。

実行委員長 山本